2016年02月17日

石けん自主練

お菓子教室の☆NEW☆HPはこちら→
3月以降の予定を更新しました。


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


石けん自主練


去年ハンドメイド石けんマイスターという資格を取ったのですが


(お世話になった先生のブログはこちら


まったく家で作っていなかったので


ふと思いつき石けん作り。


石けん自主練


なんだかぼや~っとしたマーブルになってしまった。


石けん自主練


そしてそれを青い家スタンプでごまかす。


使えるようになるまでこのままひと月待ちます。


やる気のある今のうちに使い心地を試して


自分アレンジのレシピを作りたいのに


すぐに使えないのがじれったい!!


はたしてこのやる気はひと月後にもう一度現れるか!?はてはて・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
Mphoto Lesson へ通っています
今年1年もありがとうございました。
お掃除完了
メリークリスマス!
手作りシュトレン
私もリース作り
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 今年1年もありがとうございました。 (2015-12-31 09:00)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 メリークリスマス! (2015-12-25 08:00)
 手作りシュトレン (2015-12-19 09:00)
 私もリース作り (2015-12-03 10:00)
Posted by いとうやすよ at 11:06│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。