2015年04月10日

ひらひらと翡翠色の点心

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

ひらひらと翡翠色の点心


Fleurs de la Cerise 点心レッスン、今回も難易度の高いものを教わってきました。


ひらひらと翡翠色の点心


今回は新たにひき肉を使った時のよりジューシーに仕上げるポイントを教わりました。


青菜で色をつけた生地を捏ね


そしてその扱いづらい生地で手間のかかる包み・・・


ひらひらと翡翠色の点心


今回は高級なところでないとめったに出会えない”あやめ”を模した包み。


いやー大変でした!


ひらひらと翡翠色の点心


こんなに手間のかかるものを広口で平らげるわたし・・・


甘い点心は潮州風水晶まんじゅう


ひらひらと翡翠色の点心


かぼちゃあん、さつまいもあん、こしあんを使って


丸くつるっとした点心。


これは簡単!


毎回本格的なレシピで作るのも楽しいし


(だんだん難易度が上がって大変ですが)


おうちで出来立てを食べることができるのも嬉しいし


来月はいよいよ海老蒸し餃子!!


きっと海老がブリンブリンですっごくおいしいんだろうけど


今回と似たような生地だと思うのでめっちゃ難しいんだろうな・・・


先生、次回も宜しくお願いします!


(キャセイパシフィックで羽田から深夜便が出ているそうです。


日帰りグルメツアーが出来る!!


どなたかご一緒しませんか?本気です)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森林浴へ
今年の桜
Mphoto Lesson へ通っています
アジアンフードサロン JURIAN
casa di cina
実家にて
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森林浴へ (2016-04-13 09:00)
 今年の桜 (2016-04-09 15:48)
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 アジアンフードサロン JURIAN (2016-01-29 22:11)
 casa di cina " cameo " (2015-12-15 10:00)
 実家にて (2015-11-15 23:30)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(1)お出かけ
この記事へのコメント
美しいお写真☆
欲しいです~
くださいーლ(╹◡╹)
Posted by フル・ドゥラ・セリ at 2015年04月18日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。