2015年02月25日

こっそり告知した

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

いちごのショートケーキレッスン。


こっそり告知した


私のお教室では”オリジナルスイーツレッスン”として


出来るだけ世の中で見かけないようなものを提案していきたくて


このような名前でレッスンを行っています。


が!!


”普通のショートケーキがやりたい”と言う声がたまってきたので


こっそりHPでだけ告知して2日間だけ開催することに。


その1日目が終了しました。


こっそり告知した


ずらっとショートケーキ!


レッスンごとに飾りつけが似た感じに。


なかでも”ナッペ”は最難関!


不慣れな道具、すぐにぼそぼそしてくる生クリームに苦戦!!


これに関しては練習あるのみ。


でも私のナッペ第一号より皆さんよっぽどきれいに出来ていました。


こっそり告知した


でも大事なのはきれいにナッペをすることではなくて


美味しいスポンジを焼いて


美味しいクリームのうちに塗り終えること。


”今まで何度か他の教室でショートケーキのレッスンを受けたことはありますが


今までで一番分かりやすく勉強になった”と言うお声をいただきました。


このお教室を始めてよかったと思う瞬間です。


私のほうこそありがとうございました。


こっそり告知を見つけてお越しくださった皆様、お疲れ様でした!


また感想聞かせてください。


* * *


そしてこの日には嬉しいサプライズ。


こっそり告知した


飾り巻き寿司の差し入れ!


関先生、Iさま、ありがとうございました!


* * *

この日の14時からレッスンにご予約くださったYさま。

私は失礼なことをしていたのでしたら申し訳ありませんでした。

こちらにご参加いただくのは初めてなのかと思っていましたが

お返事が届かなかったので

もしかして初めてではないのに

私が何度もメールをしたものだから

気分を害されてしまったのかと思っています。

こちらをお読みいただいているようでしたら

一度ご連絡いただければと思っています。

(この文章は一定期間経ったら削除予定です。)





同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お教室通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。