2012年09月13日

2012.09.11のレッスン♪

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

午前の回:Yさま&Sさま&Nさま トリオ


先月モテモテでイケイケ(であろう)息子さんと参加してくださったYさま


先月ウエディングケーキをがんばって作ったSさま


そして2ヶ月越しで初めてお越しくださったNさま


Nさまが「初めてだから失敗したらどうしよう・・・」と心配されていましたが


私というものがありながら失敗させるわけないじゃないか!!と私。(頼もしい!! 笑)


ちょっと今月のはやることが多い(というか、ハンドミキサーばかり使うので重い)ですが


頑張って頂きました。


2012.09.11のレッスン♪Yさま作


2012.09.11のレッスン♪Sさま作


2012.09.11のレッスン♪Nさま作


おまけに出来るカップティラミスの量がちょっとづつ少なくなっているのは


生地の厚さの違いです。


厚さが違うというのは生地を搾り出す太さや絞る間隔の違いです。


生地が厚いとクリームの入れる量が少ないし


生地が薄いとクリームの量が多くなります。


そういうわけです。


生マシュマロも喜んでいただけてよかった!


___


午後の回:Sさま&Nさま


生理で温めておきたい、とフリースを腰に巻いてまでレッスンを受けてくださったNさま。


Sさまも生理痛がひどくてレッスン来てくれたのに作れなくてダウンしたこともあったので


話はだんだんそちらの話へ・・・


もうすぐ柿が出始める時期ですが


柿はおいしいし栄養価も高いのですが


唯一のマイナスポイントが


身体を冷やす、ということ。


冷え性の方はあまりバクバク柿を食べ無いように。


余談でした。


2012.09.11のレッスン♪Nさま作


2012.09.11のレッスン♪Sさま作


きれいにマシュマロを並べるあたりSさまらしい。


___


みなさん、お疲れ様でした。


ありがとうございました!


* * *


9月のレッスンは


なめらかティラミス & フルーツ生マシュマロ


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│お教室通信