2015年12月30日

お掃除完了

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


お掃除完了


”見せる収納ですね~”とよく言われますが


しまう場所が無いので見えちゃってる収納です。


普段はレッスンで使うものが出しっぱなしになっているので


期間限定のすっきりキッチンです。


お掃除完了


大掃除とともにやりたくなってしまうのが


模様替えとか創作活動・・・


掃除がまったく進まない!


今回はキッチンのペンダントライトを


ガラスシェードからメイソンジャーに全部変えました。


まだ流行ってるよね?いいよね?


お掃除完了


今年は大きい冷蔵庫とこいつを買ったんだ~!


大活躍。こんなに助かるとは思わなかった。


毎年ハワイに行くたびに買おうか、でも重いし、と踏み切れなかったけど


円高の時に思い切って買っておけばよかったよ~


そんな今年は円安・・・でも日本で買うよりはよっぽど安かったはず。


お掃除完了


ちょこっとここも変えました。


そもそもこれがどこにあるか、みんな気づいているかしら・・?


FBに載せたのですが、【大掃除ワンポイントアドバイス】


めったに掃除しない、けどほこりがたまる冷蔵庫の上、レンジフードの上、棚の上、などなど


除菌用キッチンアルコールスプレーをシュッとしてから


ラップを貼り付けておくと


次のお掃除から楽ですよ。


しゅっとがポイント。


ラップがぴったり貼り付きます。


シミになってしまうかもしれないのでアルコールかけても大丈夫かは自己責任でお願いしますね!


キッチンよ、来年も宜しくね!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
Mphoto Lesson へ通っています
石けん自主練
今年1年もありがとうございました。
メリークリスマス!
手作りシュトレン
私もリース作り
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 石けん自主練 (2016-02-17 11:06)
 今年1年もありがとうございました。 (2015-12-31 09:00)
 メリークリスマス! (2015-12-25 08:00)
 手作りシュトレン (2015-12-19 09:00)
 私もリース作り (2015-12-03 10:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)ひとりごと家の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。