2016年03月20日

いちごにまみれる♡ティーパーティー

お菓子教室のHPはこちら→

お菓子教室のFBページはこちら→

お菓子教室の空き情報はこちら→

* * *


いちごにまみれる♡ティーパーティー


春のティーパーティー&プチレッスンを開催いたしました。


プチレッスンは春らしくお花の形のブッセを。


いちごにまみれる♡ティーパーティー


いちごを半量になるまで煮詰めて作ったジャムを使ったヨーグルトクリームをはさみました。


こちらはラッピングをして箱に入れてお持ち帰り。


その後は楽しいお茶会です♡


いちごにまみれる♡ティーパーティー



ベタですが・・いちごを入れたしゅわしゅわ(みんなお車なのでりんごジュース)で乾杯~!


いちごにまみれる♡ティーパーティー


前菜にはいちごスープ、帆立のカクテルサラダ、あとはキッシュも焼きました。


いちごにまみれる♡ティーパーティー


いちご酵母で焼いたパンでオープンサンド。


いちごにまみれる♡ティーパーティー


いちごとロースとビーフのクロワッサンサンドも好評でした。


いちごにまみれる♡ティーパーティー


私♡


いちごにまみれる♡ティーパーティー


いちごデザートをいっぱい用意しました!


一品ずつ撮影すればよかったな・・・


いちごにまみれる♡ティーパーティー



いちごのショートケーキ
いちごスコーン
いちごのマシュマロ
いちごのマカロン
いちごのレアチーズ
いちごのメレンゲ



などなど。


お茶も『ストロベリークリーム』という名前でした。


『きゃー♡』の声が聞きたくてテーブルもうきうきピクニックのイメージで。


いちごにまみれる♡ティーパーティー


キャンドルホルダーにはいちごの葉っぱをあしらいました。


花瓶代わりにメイソンジャーをここから拝借。


(気づくかな?)


いちごにまみれる♡ティーパーティー


すてきな写真を隠し撮りしていただいたのに裸電球です。


* * *


ご参加くださった皆様ありがとうございました!


お楽しみいただけたようでとってもとっても安心しました。


実は準備が大変でいつも前日は緊張で眠れないのですが


終わるとまたやりたいな~と思える、自分にとってとても刺激になるイベントです。


次は夏!





同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 16:45│Comments(0)お教室通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。