2015年10月19日

鮫のケーキ

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


りんごコラボレッスン、日程増やしました!


http://lamaisonbleu.tsukuba.ch/e281251.html


都内でのコラボレッスンあと1席です!


http://s.ameblo.jp/scolour-azabu/entry-12077142760.html?frm_id=v.jpameblo


* * *


お題【息子のお誕生日ケーキ】


Oさまとのプライベートレッスンです。


毎年息子さんのお誕生日ケーキをつくりにお越しくださるのですが


今年はテーマが”鮫”!!


私『どんな感じにしましょう?』


Oさま『どうしましょう』


二人していい考えが思い浮かばず


”今彼の中で爆発的に流行っている鮫をモチーフにしたい”ということで


彼の大好きなブドウを使ったショートケーキ、表面はクリームを絞りたい、ということまでは決まったのですが


どんな形にするかは当日の宿題にしていました。


鮫のケーキ


結果、立体的な鮫フォルムに。


なかなかかわいいではないか!


鮫のケーキ


鮫だもの、こだわるべきは歯でしょ!!


鮫のケーキ


キュートな見た目とは裏腹にここはやたらとリアルです。


ホワイトチョコで歯を作り、一つずつ刺して頂きました。


二人で”すごーい!""かわいい""歯がリアルー!!”と、終始大興奮!!


しかし、ここまで来るのに長い道のりでした。


というのも同じ鮫でも


息子はこの鮫が好きなんです、と持ってきてくださったのはこのイラスト。


鮫のケーキ


ファインディングニモのブルース。


これはどう立体にしたらいいものか・・・


丸っこかったり平面が直線の立体だとまだ作りやすいのですが


これは難易度が高すぎました。


パーツだけブルースにしてみたら


鮫のケーキ


こうなってしまい。。。


”これじゃブルースどころか鮫なのもぎりぎりじゃないか!?”


”いっそブルースはあきらめて、かわいらしい鮫にしよう!”と


パーツをかわいらしく変更してできたのが1枚目のケーキです。


鮫のケーキ


『息子、大興奮です!!』とうれしい報告メールをいただきました。


Oさま、おつかれさまでした!


ありがとうございました!


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。