2015年09月11日

立体キャラクターケーキ!

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


お題【息子のお誕生日にあの赤い車のケーキを作ってあげたい!】


Aさまとのプライベートレッスンです。


”立体がいいけど、立体だとシュガーペーストとかで覆うことになるでしょうし、食べさせるのは大丈夫・・・?”


同感です!


はがしながら食べるのもなんだし・・と相談しているうちに


アイデアがふつふつと・・・私の誘導尋問で立体で、かつ食べて美味しいものにしよう!ということになりました。


相談している段階から不安ながらもわくわくする私たち。


まずは完成品から!


お菓子教室


どうでしょう?


中身は桃とバナナのショートケーキ、


タイヤはブラックココアのクッキー、


ラズベリーのグラサージュでぴかぴかにしました!


お菓子教室


ケーキサイズに引き伸ばしたコピーをうまく使いながら


がんばって頂くこと4時間!


(ケーキ土台まではそこまで時間はかからないのですが


チョコレートなどの細工は細かいので思いのほか時間がかかります)


お菓子教室


母の力作完成です!


実はラズベリーナパージュ、上面はきれいに乗るのですが


側面は生クリームの油分にはじかれてうまくかからず


残りをお持ち帰りいただいて直前に修正して頂きました。


もう少し研究せねば。申し訳なかったです。


が!!翌日かわいい写真と共に嬉しい報告メールをいただきました!


大喜びで即廃車になったようです!


(山田君、Aさんに座布団持ってきて!)


ご家族みんなが見た目、味とも大満足でした!とのこと。


報われる瞬間ですね。本当によかったです。


Aさま、お疲れ様でした。


ありがとうございました!


* * *


ちなみに前日作ってみたミニサイズ、いとう作・・・


お菓子教室


これをAさまに一番に見せてしまうと


”この人に任せて大丈夫・・?”と思われてしまいそうで最後に白状しましたが


今見てもひどいですね・・


* * *

今回の水害はあまりに身近でボランティアに参加できないかといろいろ調べていますが


現段階ではボランティアの受け入れが困難とのこと


常総市社会福祉協議会HPより)


情報シェアしておきます。





同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 18:40│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。