2015年06月04日

hawaiian collaboration lesson report #2

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

#1→


hawaiian collaboration lesson report #2


奥にちな先生。


鼻血でそうです。セクスィー


hawaiian collaboration lesson report #2
(これは3日目の写真)


(私も負けずに肩出ししてみたものの、引っ掛かりが少ないのでずるずる下がってくる始末。)


【ちな先生担当・クラフト編】


アイデアの泉を持っているちな先生からは


ぜひこれをやりたい!とグラスのちょっとしたクラフトの提案。


hawaiian collaboration lesson report #2


グラスのステム(足)にやしの葉っぱとワインマーカーを飾って頂きました。


”素材を変えたりするだけで季節やイベントに合わせていろいろな表現ができますよ”とのこと。


簡単ですぐにでも取り入れやすそうです!


記念にとお持ち帰り頂いたワインマーカー。


hawaiian collaboration lesson report #2


カッターが刺さっちゃっててこわいですが


コルクと布を使って作りました。


これもちな案。


【ちな先生担当・お料理編】


hawaiian collaboration lesson report #2


ハワイから持って帰ってきたというスパイスやオイルなどを使って。


hawaiian collaboration lesson report #2


前菜盛り合わせ。


和風アヒポキや豚軟骨のスイートチリソース、季節野菜のポタージュなど。


hawaiian collaboration lesson report #2


メインはガーリックシュリンプ。


これに使われたグラスフェッド(牧草牛)のバターが本日の特選素材だったと私は思っています。


フライパンに残ったオイルを飲みたかった・・笑


ちなみに前菜に添えたホヌ(海亀)はちな先生からのオーダー品。


hawaiian collaboration lesson report #2


つくってみたものの


ちょっとおっとっとを彷彿とさせるぷっくり感でした。


#3へ続く



同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 11:15│Comments(0)お教室通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。