2015年05月28日

from OKINAWA !!

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

今週末のハワイコラボレッスンのために


沖縄に住む友達にお願いして仕入れてもらいました!


from OKINAWA !!


パイナポー


from OKINAWA !!


リリコイ


ラインで実況中継しながら買ってもらいました。


なーな、ありがとう!!


パインは今の時期だとスナックパインやピーチパインが旬ですが


そうじゃない普通のパインが出始めだったみたいで


とっても大きいものを送ってもらいました。


甘みがいきわたるようにひっくりかえして保管中。


パッションフルーツはこの前カスミで沖縄県産が1個350円で売っていましたが


(高くて衝撃的だった)


こちらは旬のようでビニール袋に15個以上入って1500円♪


いや~いい買い物をしたわ~


(空輸代はかかったけど)


今うちの中は南国の香りでいっぱいです。


食べるの楽しみ。


そして試作が続いています。


from OKINAWA !!


マラサダ。


ココナッツシュガーで作ってみました。


ココナッツオイルで揚げたものにしようかなぁと思っています。


贅沢♪

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
シトラスとベリーのタルト
バレンタインデーのお返しに
しゃりっと?!スコーン
バースデーケーキ
金柑おやつ その2
きんかん、かわいい
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 シトラスとベリーのタルト (2016-04-14 09:00)
 バレンタインデーのお返しに (2016-03-14 10:05)
 しゃりっと?!スコーン (2016-03-01 09:00)
 バースデーケーキ (2016-02-01 09:00)
 金柑おやつ その2 (2016-01-30 09:00)
 きんかん、かわいい (2016-01-26 21:43)
Posted by いとうやすよ at 10:00│Comments(0)お菓子作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。