2015年05月15日

今月の点心教室はいよいよ・・

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


Fleurs de la Cerise 点心レッスン、今回はいよいよ待ちに待った海老蒸し餃子♪


今月の点心教室はいよいよ・・


海老をぷりぷりにするポイントを教えて頂きました。


海老蒸し餃子は小さくてタックがたくさん入るので


みんな集中して作業中は無言。笑


でも餃子の要領なので思ったよりは難しくなかったから作りやすかったです。


今月の点心教室はいよいよ・・


こちらは先生のお見本。


真っ白な皮も蒸しあげて少し置くと透き通って


海老のオレンジ色がくっきり!


もう一品はうさぎフォルムのの甘い点心。


今月の点心教室はいよいよ・・


こちらも蒸しあげると透き通る皮がきれい。


習い始めて3年目になる点心レッスンですが


種類の多さに毎回どんなものが出来るかとっても楽しみ!


こんなうさぎの形の点心まであるなんて。


私はおまんじゅうっぽく。


今月の点心教室はいよいよ・・


・・・ぶた??


今月の点心教室はいよいよ・・


今回も美味しくて楽しい時間でした。


またよろしくおねがいします!

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森林浴へ
今年の桜
Mphoto Lesson へ通っています
アジアンフードサロン JURIAN
casa di cina
実家にて
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森林浴へ (2016-04-13 09:00)
 今年の桜 (2016-04-09 15:48)
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 アジアンフードサロン JURIAN (2016-01-29 22:11)
 casa di cina " cameo " (2015-12-15 10:00)
 実家にて (2015-11-15 23:30)
Posted by いとうやすよ at 10:00│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。