2015年05月16日

sweets 席札

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

sweets 席札


お題【ロリポップスティックのついた席札用お菓子】


ここ(青い家)でお教室を始める前、


勤めていたケーキ屋の定休日の厨房を借りてお菓子教室をやっていた頃から


ほぼ休み無く通ってくださっているTさまと。


なんとなんと。Tさまの娘さんがご結婚されるとのことで


おめでとうございます!


で、『娘からのリクエストで、どうしても棒を差して席札につかいたいんだって』との相談を受け


そして娘さんとLINEでやり取りをして考えたのが


ロリポップの棒とチョコレートを中に挟んだコロコロクッキー。


sweets 席札


こんな感じです。


というのも、当日はずっと常温だし、何よりお式までまだ少し先だったので


出来るだけ水分の少ないものにしたかったのです。


sweets 席札


二日間に分けてクッキー作りからラッピングまで


予備も含めて100超え。


sweets 席札


アップにするとこんな感じです。


きゃわいいではないか!


sweets 席札


当日はきっとカメラマンさんがもっと素敵に撮影してくださることでしょう。


数が多くて大変でしたが、幸せのお手伝いが出来てとっても嬉しかったです^ ^


Tさまもなんだかんだいいながらもお式を楽しみなさっているご様子。


だからたくさんでもがんばれたのですよね!


sweets 席札


二日間おつかれさまでした!


ありがとうございました。


sweets 席札


素敵なお式になりますように!










同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:59│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。