2015年03月25日

パパの誕生日!

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


『子供たちがケーキを作りたいと言い出しました』


お題【チーズケーキ好きのパパとチョコ好きの子供たちのタルト】


Kさんと3人の子供たち(3歳~3年生)


いいところだけやらせてあげようという先生心は


彼らにしてみたら関係なくて


”いいところ”も”どうでもよさそうなところ”も区別は無く


(たとえば私がどうでもよさそうと思っていたのは


絞り袋にクリームを入れるとか、オーブンに入れたり出したりとか)


『せんせいばかりずるいー!』『僕もやりたい』『わたしもー!』といわれて


なんでも経験させてあげよう!と。


母もほぼ補助で子供たちすっごくがんばってくれました!


まずは型抜きクッキーを焼いて


その間に焼いておいた空焼きのタルト2台に


それぞれ濃ーいレアチーズと


チョコレートクリームを作って流しいれ


それを冷やしている間に焼きあがったクッキーにチョコレートのペンでデコレーションをして


最後はクリームを絞ってクッキーを飾る、という盛りだくさんなレッスンになりました。


パパの誕生日!


自分たちの名前や年齢を前面に押し出した自己主張の強いお誕生日ケーキ。


きっとパパも喜んでくれたに違いない!


自分の子供にケーキなんて作ってもらったら泣いてしまいそうだ・・


楽しく作ってもらえて嬉しかったです!


どんなお誕生日会になったのかな?


またお話聞かせてくださいね~!


ありがとうございました!

同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。