2015年03月27日

いちごのカーディナルシュニッテン

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

お題【今度学園ガスでやる、いちごのカーディナルシュニッテンがやりたい!】


レッスンへお越しくださるようになって約1年、


Sさま・Yさま・Yさま・Yさま(あ、や行ばかりだ)の4人組でプライベートレッスン。


先回お越しくださったときに


私『来月学園ガスで講習やらせていただくのでよかったら』

『学園ガス、抽選だから当たらないのよね』

『この四人でレッスンやってもらったらいいんじゃない!?』

『そうよね、いつにする?』


というやり取りから


春休みということもあってお子様連れでご参加くださいました。


カーディナルシュニッテン、ウイーン菓子です。


白と黄色の生地を交互に絞り出して


本来はコーヒークリームをサンドして作るものですが


せっかく春だしいちごの季節だしかわいくしようと


2年前に考えてレッスンでやったもの。


いちごクリーム・いちごカスタード・いちごをサンドした


いちご尽くしのカーディナルシュニッテンです。


いちごのカーディナルシュニッテン


ふんわり美味しそう!


なれないお菓子作りに子供たちも苦戦しながらもがんばってくれてとっても嬉しかったです。


(久しぶりのこのお菓子、学園ガスの予習になって私も非常にありがたいレッスンでありました。)


ありがとうございました!


子供たちもまた遊びにきてね!!


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 16:00│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。