2015年03月31日

いちごタルトとティーパーティー

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


いちごタルトとティーパーティー


突然告知してしまいました、


春の特別レッスン”いちごタルトとアフタヌーンティパーティー”♪


いちごタルトとティーパーティー


あまりに急だったので開催できるか心配でしたが


とてもありがたいことに満席で開催することが出来ました!


いちごタルトとティーパーティー


皆さんの作品。


かわいくて嬉しくなります。


今回はデモンストレーションで焼きあがったタルトに


飾りつけだけやってお持ち帰りして頂きました。


レッスン後にはアフタヌーンティーを楽しんでいただきました。


いちごタルトとティーパーティー


テーブルコーディネート、がんばりました!


甘あまにならないように、グレーやブルーを組みあわせて


もうすぐイースターなのでそれも意識しましたよ。


いちごタルトとティーパーティー


・いちごの食べ比べ
・あつあつスフレ~いちごソース添え~
・レモンカスタードシュークリーム
・いちごのシャーベット


”お料理も出来るんですか~!?”といわれましたが


答えはノーです。


切っただけ混ぜただけのフィンガーフード


・美味しい冷凍卵の黄身だけ
・ぶどうとチーズのオープンサンド
・コンビーフのサンドイッチ
・桃の甘酢漬け
・フルーツサラダ


いちごタルトとティーパーティー


・いちごのパブロパ
・いちごパイ
・いちごムース
・いちごのヨーグルトクリームロールケーキ


いちごタルトとティーパーティー


がんばりすぎました?


でも作り始めたらあれもこれもやりたくなってしまったのです。


おしゃべりも弾んで楽しいひと時になりました。


準備は正直大変だったけど


その分喜んで頂けたので


もうすでにまたやりたいなという気持ちです。


(というかやります!)


(うふふ~それについてはもう少ししたら解禁です。)


いちごタルトとティーパーティー


ありがとうございました!







同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 22:19│Comments(2)お教室通信
この記事へのコメント
やすよ☆なんてオシャレなのぉぉ!スゴすぎる!私も近かったら絶対参加した~いo(^o^)o
Posted by ひとみ at 2015年04月02日 18:14
ひとちゃん
ありがとう^ ^
地元の友達の前でこれを披露できなくてさみしいT_T
でも写真で報告できるのは嬉しい!
Posted by いとうやすよいとうやすよ at 2015年04月09日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。