2014年12月12日

おもてなしレッスン

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

おもてなしレッスン


(シャンデリアからリボンでつるされていたオーナメント。こんな飾り方もありですね)


日程が合うときは参加させて頂いているちな先生のおもてなしサロン、casa di cinaの和食レッスン。


おもてなしレッスン


お料理はデモが中心。


メンバーの希望にあわせて実習も組み込みます、とのことなので


そのあたりは臨機応変に対応してくださるそう。


(私はみてるだけでいいかな、笑)


こっちが両妻折り、こっちは片妻折り、と先生。


おもてなしレッスン


秋刀魚を焼くっていったら丸ごとグリルしかやったことがないわ・・


おろして飾り包丁、串うち。丁寧です。


おもてなしレッスン


テーブルセッティングはみんなで一緒に。


この日のメニュー


おもてなしレッスン


かぶら釜


おもてなしレッスン


とりのぬくみ綿椀


おもてなしレッスン


かにご飯


おもてなしレッスン


おまけのお料理・秋刀魚の焼き物と焼き牡蠣


おもてなしレッスン


先生がたててくださるお抹茶(私のはお薄)・和菓子


毎回参加する度に出汁はやっぱり自分でひかなきゃいけないなぁと思わされます。


じんわりと広がるうまみに今回も悶絶でした。


ご一緒した方々とのおしゃべりもとても楽しくて


美味しくて幸せなじかんでした。


ありがとうございました!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森林浴へ
今年の桜
Mphoto Lesson へ通っています
アジアンフードサロン JURIAN
casa di cina
実家にて
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森林浴へ (2016-04-13 09:00)
 今年の桜 (2016-04-09 15:48)
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 アジアンフードサロン JURIAN (2016-01-29 22:11)
 casa di cina " cameo " (2015-12-15 10:00)
 実家にて (2015-11-15 23:30)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。