2014年12月11日

ハートのショートケーキ

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *

お題【家族の誕生日、クリスマスが続くのでふわふわでなめらかなスポンジ生地が焼けるようになりたい!】


Hさまとのプライベートレッスンです。


『ハート型のショートケーキがいいな』とのことでしたので


リクエストのとおりに


ハートのショートケーキ


ハート型!


先日もハート型のケーキをご紹介しましたが


実はうちにはハート型、ありません。


シート状にスポンジ生地を焼き、カットしてハートに組み立てます。


シートで焼くので焼き時間が短い上に冷めるのも早い。


作り始めて完成まで1時間でレッスンは終わりました!


『去年本をみながら作ったら、子供がいちごしか食べてくれなかった・・』と


しょっぱいお話をうかがっていたので


ふんわり決めの細かなスポンジ生地のポイントをしっかりレクチャーさせて頂きました。


本番は23日とのこと、おこさまに喜んでもらえるようにがんばってくださいね!!


ハートのショートケーキ


ありがとうございました!







同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お教室通信プライベートレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。