2015年03月02日

ショートケーキレッスン day 2

お菓子教室のHPはこちら→


お菓子教室のFBページはこちら→


* * *


(day 1 のレッスン報告はこちら→


ショートケーキレッスン day 2
ブレブレであります


ありがとうございました!


”大事なのは美味しいスポンジを焼いて美味しいクリームのうちに塗り終えること!”


使い慣れない道具ながらも


みなさまきれいに仕上げまでできました!!


ショートケーキレッスン day 2


右下の仕上げはこの時の仕上げを覚えていてくださったIさま。


”好きな仕上げにしてくださいね”といいつつも


見本どおりに仕上げをされる方がほとんどでした。


↓ 見本 ↓


ショートケーキレッスン day 2


デモレッスンはあまりここのお教室ではやってきていないので


結構緊張していたのです。


接近戦なのでごまかしが効かないじゃないですか。


しかもそれをすぐに試食でお出しするのも


意外にも初の試みでした。


けど、どの回も試食で”おいしい”とのお声をいただいて


とにかくほっとしています。


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


また気が向いたら”ベーシックなケーキ”レッスン企画します。


リクエストお待ちしています。








同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:48│Comments(0)お教室通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。