2014年10月24日

Miyu先生のレッスンへ

お菓子教室のHPはこちら→


* * *


Miyu先生のレッスンへ


つくば市のスイーツデコレーション教室Sweets Creations with Miyuさんで


ずーっとやってみたかったバラの花の絞りを教わりにレッスンへ参加させていただきました。


専門学校でもお店で働いている時も


バラの絞りを必要とすることは無く。


本をみながら我流でやってもまったくできなかったので


意外と思われるかもしれませんがほぼ素人です。


サロンには先生の素敵な作品がお出迎え。


Miyu先生のレッスンへ


うっとり。


エレガントな空間にそわそわしていたのもつかの間


先生のデモを見てからはひたすら練習。


力の入れ方や持ち手・口金の角度、土台の回し方・・・


なんとなくバラはすぐにできるようになりましたが


花びらの開き具合や配置など納得できるのはなかなか絞れません。


Miyu先生のレッスンへ


むずかしかった~


色の組み合わせやセンスはさすがMiyu先生。


この日の先生は作品とおそろいのパープルのバラが描かれたエプロンでした。


丁寧に教えてくださりありがとうございました。


クリスマス向けにこんなにかわいい作品が作れるようですよ!


Miyu先生のレッスンへ


くわしくはこちら


* * *

facebookページ作りました。


←こちら


ブログとはちょっと違った、裏話的な?


楽しんでいただけたらよいな!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森林浴へ
今年の桜
Mphoto Lesson へ通っています
アジアンフードサロン JURIAN
casa di cina
実家にて
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森林浴へ (2016-04-13 09:00)
 今年の桜 (2016-04-09 15:48)
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 アジアンフードサロン JURIAN (2016-01-29 22:11)
 casa di cina " cameo " (2015-12-15 10:00)
 実家にて (2015-11-15 23:30)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。