2014年07月24日

夏のお花は日持ちしないけど

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

休日になると”つくいち”とか”つくばマルシェ”とか


市内ではいろいろ開催されているので


時々思い出したように行くのですが


以前つくいちでかわいいお花のミニブーケを購入したお店が


先日のつくばマルシェに出ていたので


またもつれて帰ってきました。


夏のお花は日持ちしないけど


きれいなドライになったら嬉しいな~なアジサイと


”カフェラテ”(モカだったかも)というバラも入れたミニブーケ。


夏のお花は日持ちしないけど


口のところが欠けてしまった保存ビンに生けました。


ほのかなバラのいい香り。


夏のお花は日持ちしないけど


アジサイの水揚げがうまくできないと相談したら


持ちがよくなる茎の処理方法と


くったりしたときの対処方法を伝授してくださいました。


Sunday Bouquet


実店舗はないお花屋さん。


また出会えるのを楽しみにしています!


* * *

そして本日午後からはマンゴータルトレッスン&アフタヌーンティパーティー♪


またレッスン報告します!

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
グリーンを取り入れる
お掃除完了
ハロウィンデコレーション&
久々にクラフト
あじさいその後
お花いっぱい
同じカテゴリー(家の事)の記事
 グリーンを取り入れる (2016-03-15 19:27)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 ハロウィンデコレーション& (2015-10-05 22:19)
 久々にクラフト (2015-08-19 17:16)
 あじさいその後 (2015-07-01 16:18)
 お花いっぱい (2015-06-27 17:25)
Posted by いとうやすよ at 09:00│Comments(2)家の事お出かけ
この記事へのコメント
先日は、マルシェにお立ち寄りいただき、アジサイとミニブーケをお買い上げいただき、本当にどうもありがとうございました。

このような素敵な記事にしていただき、どうもありがとうございます!!こちらの記事を見つけた時に、大興奮でした。
美しい写真の数々(今回のお花の写真はもちろん、ブログのおいしそうなお菓子などなど・・・)、素晴らしいですね!!感激しました。
またFBへのいいね、のご声援もいただきまして、どうもありがとうございます。

また、お会いできますことを楽しみにしております(^^)
本当にどうもありがとうございました。
Posted by Sunday Bouquet なかぞの at 2014年07月30日 23:04
Sunday Bouquet なかぞのさま
コメントありがとうございます!
見つけてくださり嬉しいです。
アジサイはすごく持ちが良くて、まだまだ楽しめています^ ^
また伺います〜!
Posted by いとうやすよいとうやすよ at 2014年07月31日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。