2014年02月24日

真壁のひなまつり

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

真壁のひなまつり


沖縄から泊まりにきたお友達が


『明日遊ぶ友達が風邪引いちゃったから


 明日の夕方まで遊んで!』というので


ちょうど行ってみたかった真壁のひなまつりまでドライブに。


寒くても日差しに春を感じながらの散策。


なぜか友達、『寒いねーー♪』と楽しそう。


非現実のようです。


真壁のひなまつり


真壁のひなまつり


雛人形の中には江戸時代のものまであったり


真壁のひなまつり


凧揚げしたり


真壁のひなまつり


酔っ払っちゃってたり


結構面白いものもあって発見です。


古い町並みも風情がありました。


ちゃっかりよばれてお茶やお漬物を頂いたり


つるし雛を探したり


立ち去れずに飴を買ったり


いいお散歩だったな。


帰り道には彼女の強い希望でイチゴ狩り。


真壁のひなまつり


狩りのあとのヘタはこの子が平らげてくれました。


真壁のひなまつり


イチゴ狩り会場:つくばねファーム



当日の電話でも状況しだいでは受け入れて頂けるようです。



* * *

3月のレッスンは【春のロールケーキ】


空き状況はこちらから。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
森林浴へ
今年の桜
Mphoto Lesson へ通っています
アジアンフードサロン JURIAN
casa di cina
実家にて
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 森林浴へ (2016-04-13 09:00)
 今年の桜 (2016-04-09 15:48)
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 アジアンフードサロン JURIAN (2016-01-29 22:11)
 casa di cina " cameo " (2015-12-15 10:00)
 実家にて (2015-11-15 23:30)
Posted by いとうやすよ at 22:00│お出かけ