2013年10月02日

かぼちゃスイーツ講座@働く婦人の家

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

去る9月30日、市民講座で働く婦人の家
へ出張してきました!


今回の講座は託児つき!


なんと保育スタッフの方は8人もいらっしゃいましたよ!


ほぼマンツーマンではないか!


市のスタッフの方のサポートで安心して講座が出来ました。


今回のお題は”かぼちゃを使ったお菓子”


①かぼちゃのスノーボールクッキー


かぼちゃスイーツ講座@働く婦人の家


いつか子供とコロコロしながら作れたら~と妄想しながら考えたレシピです。


かぼちゃ色の生地にはくるみを入れて、食感にアクセントを付けました。


②かぼちゃのミニパウンド


かぼちゃスイーツ講座@働く婦人の家


かぼちゃをたっぷり練りこんで紙のパウンド型で焼きましたが


作り方はマドレーヌをベースにしているので


ワンボウル、泡だて器で混ぜるレシピです。


これまた子供とぐるぐるやったら楽しいな~と妄想系でした。


かぼちゃスイーツ講座@働く婦人の家


中にはかぼちゃのキャラメリゼを入れましたが


レーズンなどのドライフルーツでもおいしいです。


ラッピングはかぼちゃに合わせて


かぼちゃスイーツ講座@働く婦人の家


ハロウィン仕様★


楽しんでいただけましたでしょうか。


参加いただいた皆様、ありがとうございました!


次はバレンタインの頃にお邪魔する予定です~



* * *

10月のレギュラーレッスンは【いもくりなんきんシューモンブラン】


ハロウィンイベントレッスンは【かぼちゃのプリンタルト】


空き状況はこちらから。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。

同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│お教室通信