2013年08月24日

つくば、また来ます!レッスン

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

彼女からはずっと『チーズスフレとガトーショコラがやりたい』と聞いていたのですが


妊娠出産でなかなか体調と予定を合わせることができずにいました。


それがまた急に『引越しすることになった!』と決まり


生まれたて、生後一ヶ月の赤ちゃんと


パパ・お兄ちゃんになったHくんを連れてプライベートレッスンをすることに。


お題『もちろんチーズスフレとガトーショコラ&6月のタルト2種』


つくば、また来ます!レッスン

つくば、また来ます!レッスン


どのケーキも解凍した時に離水するようなものは入っていません。


この日の翌日に引越しすることが決まっていたので


冷蔵庫保存が出来ないということで


相談の結果、いとう家で冷凍させて冷凍便で引越し先に送ることに。


(これがまた私のものぐさな性格を露呈してしまうことに。


・・・1週間くらい・・・後に送りました・・・)


ギャラリー多数の中、あまりおしゃべりはできなかったけれど


4種類のお菓子が目の前に並ぶとウキウキ、ケーキ屋さんにでもなった気分でした。


* * *


忙しい時にここに来てくれることを選んでくれてありがとう。


仕事の忙しいパパさんに代わって


誰の力も借りず家事育児を一人でこなしながら


その合間を縫ってパンを焼いたりお菓子を作ったりできる


頑張り屋さんの素敵な女性です。


自分のことだけ楽しんでいる私はいつも彼女を尊敬していました。


いつか私が子供を育てる時が来たら


頼る気マンマンだったのでずいぶんと淋しいのですが・・


新天地は10年ぶりの地元とのことで


これからは少し肩の力を抜いて過ごすことができるんじゃないかな、と


安心しています。


とりあえず。


今までレッスン楽しんでくれて


ありがとうございました!


『つくばは便利だった~!』とFBでぼやいていましたが 笑


また家族でうちにも遊びに来てください。


* * *

9月のレギュラーレッスンは【マンゴーロール】


空き状況はこちらから。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:30│お教室通信プライベートレッスン