2013年08月08日

その④

お菓子教室のHPはこちら→


* * *


夕方の緊急地震速報が誤報で本当に良かった。


起こる時にならないのは不安だけど


起こらないに越したことはないので。


びっくりしてトイレに駆け込んだけど(柱が密なので)


安心安心。


* * *

その① 5月31日 期待している

その④ 



その② 6月12日 果物時計草

その④ 



6月25日 その③
 

その④


8月8日 

その④


やっと左側の成長が始まったー


右は実は13個ついているもののちっとも伸びません。


実に栄養が行っているのかな。


その④


パッションフルーツは南国育ち。


なのに気温が30度を超えると花芽が黄色くなって落ちてしまいます。


が!!


先週までの涼しい間にまたつぼみが成長して


その④


咲いた咲いた~!


生っている実は大きさに差があります。


右は今のところ4個しかついていないので


その④


大きい。


左は13個ついているので


その④


小さい。


で、収穫第一号は


その④


↑ 8/6


8/7 落実


8/8 ↓


その④


一週間後にはもっと色が濃くなってシワシワになります。


そして食べごろに♡


* * *

8月のレギュラーレッスンは【オレンジづくし】


空き状況はこちらから。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
グリーンを取り入れる
お掃除完了
ハロウィンデコレーション&
久々にクラフト
あじさいその後
お花いっぱい
同じカテゴリー(家の事)の記事
 グリーンを取り入れる (2016-03-15 19:27)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 ハロウィンデコレーション& (2015-10-05 22:19)
 久々にクラフト (2015-08-19 17:16)
 あじさいその後 (2015-07-01 16:18)
 お花いっぱい (2015-06-27 17:25)
Posted by いとうやすよ at 20:00│家の事