2013年07月08日

2013年8月 レッスン内容

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

おまたせしました!!


来月のレッスンは【オレンジづくし】です。


濃いーのと薄ーいのを作ります。


どちらもとっても簡単なので


お子様連れOKの木・金曜日は、ぜひお子様も一緒にレッスンにご参加ください!


①スッキリ!ミントのフルーツジュレ


2013年8月 レッスン内容


薄ーいほうです。


スッキリと仕上げたミントのゼリーに季節の果物を合わせます。


果物は写真のとおりではなく特に決めていませんので


自分やご家族の方が食べられないものを予約時に教えていただけると助かります。


②まるで生チョコのような!オレンジを閉じ込めたチョコレートケーキ


2013年8月 レッスン内容


濃いーほうです。


オレンジとチョコレートという王道の組み合わせで


ちょっぴりビターに仕上げます。


(甘めがいい方、当日調整しますね。)


夏にチョコレート!?


でも、きんと冷たいドリンクに合わせて


薄くスライスしながらちょっとづつ食べたら美味しい!


③リコッタスフレパンケーキ オレンジソース添え(デモ&ティータイムのおやつ)


今ブームのパンケーキ。


リコッタチーズから手作りします。


ふわふわ生地のポイントを説明しながら、生地&ソースはデモンストレーションで。


熱々にアイスをのせてクーラーの効いた部屋で試食しましょう ふふ


* * *


2013年8月 レッスン内容


オレンジは輸入もの、柑橘の旬は冬、そんなイメージもありますが


国産のオレンジの旬は夏!


今回はそんな旬のオレンジをたっぷり使っていきたいと思います!


綺麗にカットする方法もお教えします。


* * *

7月のレギュラーレッスンは【南国気分な焼き菓子2種】


2013年8月 レッスン内容 2013年8月 レッスン内容

空き状況はこちらから。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(レッスン内容)の記事画像
2017年6月のレギュラーレッスンのお知らせ
リクエストレッスン5/13
2017年5月のレギュラーレッスンのお知らせ
2016年6~7月 オリジナルスイーツレッスン
BIG LOVE ♡ FOR  MOM
4・5月のオリジナルスイーツレッスン
同じカテゴリー(レッスン内容)の記事
 2017年6月のレギュラーレッスンのお知らせ (2017-05-10 17:32)
 リクエストレッスン5/13 (2017-04-16 10:51)
 2017年5月のレギュラーレッスンのお知らせ (2017-04-05 17:11)
 2016年6~7月 オリジナルスイーツレッスン (2016-04-30 10:00)
 BIG LOVE ♡ FOR MOM (2016-03-17 21:30)
 4・5月のオリジナルスイーツレッスン (2016-03-09 21:30)
Posted by いとうやすよ at 09:00│レッスン内容