2013年03月20日

合宿

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

先日お友達のこの春から高校生になるMちゃんから


(もともとは彼女の母とお友達)


『やっと受験生も終わったし


お料理とバレンタインのお返しにブラウニーを教えて欲しいんだ』


とメールが来ました。


お泊まりセット持参で


夜に肉じゃが&かきたまキノコ汁を


翌日、ブラウニーを作ることに。


以前は妹のYちゃんの方がこういうことに積極的だったので


3人で一緒にキッチンに立ててとってもうれしかった!


(母は買ったばかりのディズニースマホと格闘)


お味はもちろん、大満足^^


合宿


この画像は昨日Mちゃんから『お昼に作ってみたよ~』とメールで送ってくれたもの。


『やっちゃんにも食べてもらいたい』だって、泣ける~ T-T


翌日のMちゃんと二人で作ったブラウニー。


合宿


15人分、ラッピングまでやってもらいました。


喜んでもらえるといいね。


* * *


ブラウニーを作って冷ましている間に


『あ、まだチョコレートがここに!卵もある!プリンも食べたい!』と


母にけしかけられて棒読みでYちゃんが言うので 


足りない食材を母とMちゃんが買い出しに行っている間にはYちゃんと二人で


ふんわりガトーショコラを焼いて


プリンのカラメルを作って


お昼の(ちゃっかりお昼までいただいた)お好み焼きの準備して


と、結構長い時間楽しんでおりました。


* * *

4月のレギュラーレッスンは【いちごのタルト】


合宿


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
Mphoto Lesson へ通っています
石けん自主練
今年1年もありがとうございました。
お掃除完了
メリークリスマス!
手作りシュトレン
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 Mphoto Lesson へ通っています (2016-02-29 10:09)
 石けん自主練 (2016-02-17 11:06)
 今年1年もありがとうございました。 (2015-12-31 09:00)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 メリークリスマス! (2015-12-25 08:00)
 手作りシュトレン (2015-12-19 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│ひとりごと