2012年12月14日

2012.12.12のレッスン♪

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

今週から卵を割ってほぐして計量する手間を省くために


【冷凍全卵】(業務用)というのを使ったのですが


生卵に比べて膨らみが小さい気がします。


ごめんなさい。


私が手間さえ惜しまなければ・・・


___


午前の回:MさまMさまペア


サブレ生地を作りながら『私にはこの作業向かないみたい』とおっしゃったMさま。


いつも手際よく作業されている方です。


いやいや、ちょっと粉を飛ばしただけでした。


慎重に生地の固さ調節をして綺麗に作ってくださいました。


2012.12.12のレッスン♪Mさま作♡


はじめましてのMさま。


フェイスブックでのやりとりは目撃していたので


お会いできるのを楽しみにしていました。


なかなか勘のいいMさま。


生地の見極めバッチリ。


2012.12.12のレッスン♪Mさま作♡


お疲れ様でした!


___


午後の回:SさまFさまペア


お休みしていたのあいだにまたかわいい写真増えてないかな、と楽しみにしていました。


Sさまはデコケーキのプロ!


トトロに始まり、羊のショーン、アンパンマン、カクレモモジリまで!


今回はアンパンマンのアンパン♥可愛かったです。


この日はほんとに乾燥した日でしたので


固さ調節に苦戦しました。


クリスマス&バースデーケーキのいい予行練習になりましたか?


2012.12.12のレッスン♪Sさま作♡


Sさまの義妹さんのFさま。はじめましてでした。


お互い近くに住んでいて仲がいいということで羨ましい!


『家でも忘れないうちに作ってみよう!』とおっしゃってくださったFさま。


クリスマスケーキに、今日のアレンジをぜひ!


2012.12.12のレッスン♪Fさま作♡


お疲れ様でした!


* * *

12月のレギュラーレッスンは【白黒シュークリーム】


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:00│お教室通信