2012年10月18日

2012.10.15のレッスン♪

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

午前の回:Hさま、Sさま・Uさまペア


さわやかな日差しの中清々しくレッスンができました。


が、どうもHさまの生地だけ様子が違う。。。


(これは先週の失敗と同じ様子。計量ミスではなかった)


みなさん時間はあるとおっしゃってくださりそれに甘えて


もう一度生地を焼かせていただくことに。


レッスンで失敗するということなどあってはならないことだというのに情けないですが、


失敗の原因が今回のことでようやく明らかになりました。


【最後の犠牲のメレンゲの入れ過ぎは失敗の元!】


情けないし申し訳ないし恥ずかしいことなのですが


隠すことのほうがもっと恥ずかしいと思ったのでちゃんと報告させていただきます。


申し訳ありませんでした。


気を取り直して写真!


2012.10.15のレッスン♪Hさま作♡


2012.10.15のレッスン♪Uさま作♡


2012.10.15のレッスン♪Sさま作♡


どう飾っていいかわからない~とスマホでこのブログのほかの生徒さんの写真を見比べながら


素敵に仕上げてくださいました!


ありがとうございました!


___


午後の回:SさまNさまペア


このペアとレッスンをするとゆ~ったり時間が流れる気がします。


いつもながら全く関係ない話をしばらくしたあと開始。


2012.10.15のレッスン♪Nさま作♡


2012.10.15のレッスン♪Sさま作♡


絞りが苦手でわーわー言いながらやっていましたが綺麗にできていると思いますよ!


自信持って!


お疲れ様でした!


ありがとうございました!






* * *

10月29・30・31日、11月3日はイベントレッスンで【かぼちゃのプリンタルト】


2012.10.15のレッスン♪


11月のレギュラーレッスンは【ビスキュイ・サヴォワ&ココナッツガレット】


2012.10.15のレッスン♪2012.10.15のレッスン♪


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 09:41│お教室通信