2012年08月17日

グリングリン

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

家の外のグリーンの話。


ミントを地植えすると大変なことになる!というのは聞いたことがあったのですが


確かにミントジャングルになりつつはありました。


でも、レッスンでじゃんじゃん使うしそのままいくつもりでいたのですが


先日、ミントは他のと一緒に植えると


土の栄養どんどん吸い上げて他のを枯らすよ、という話を聞き


そういえばブルーベリーのそばにミントを植えてあるけど・・・


ブルーベリーが枯れたのはそのせいか・・・


お父さんお母さんごめんなさい(←新築祝いでした)


ということで、帰省から戻って早急に鉢に移植。


グリングリン


そうとうジャングルで、こりゃブルーベリーも枯れるわという感じ・・・


(ただ、根っこは生きてそうだったので枯れ枝をカットして別の場所に植えてみました。)


ジャングルを伐採した残りは


グリングリン


活けてみたり


グリングリン


明日のレッスン用


小さい鉢にも株分けしてあるので


欲しい方、先着4つですがありますよ~


*  *  *


家の中のグリーン。


観葉植物を育ててみようかと。


グリングリン


名前忘れた。


グリングリン


マザーリーフ


4,5日すると葉のふちから芽が出てくるんだとか!


お店のディスプレイでちょこんと浮かんでいるのがかわいかったので


同じものを購入してみたものの


グリングリン


裸のおっさん・・・


お店の人に他のデザインのはないか聞いたんだけど


浮かべるのはこれしかなくて。


もうちょっと色気のあるもの、ないんかしら。



* * *


9月のレッスンは


なめらかティラミス & フルーツ生マシュマロ


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。



同じカテゴリー(家の事)の記事画像
グリーンを取り入れる
お掃除完了
ハロウィンデコレーション&
久々にクラフト
あじさいその後
お花いっぱい
同じカテゴリー(家の事)の記事
 グリーンを取り入れる (2016-03-15 19:27)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 ハロウィンデコレーション& (2015-10-05 22:19)
 久々にクラフト (2015-08-19 17:16)
 あじさいその後 (2015-07-01 16:18)
 お花いっぱい (2015-06-27 17:25)
Posted by いとうやすよ at 22:57│家の事