2012年08月02日

2012.08.02のレッスン♪

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

午後からはイベントレッスンをやる予定でしたが、


マンツーマンレッスンになりそうでしたので


今月の後半にやるレッスンに変更出来ますがどうされますか?と相談したところ


「ぜひ♡」との回答を頂き、急遽レギュラーレッスンに変更!


はじめましてのMさまと、小6のKちゃん。


知らないところに来て知らない人がいて


やっぱり最初は緊張というか、構えちゃいますよね。


お母さんに小声で確認しながら作る姿に


きゅんきゅんしてしまいました。笑


でもレッスンが後半になってくるにしたがって


慣れてきてくれたみたいで最後には元気に手を振ってくれたのが


私はとってもうれしかった。


2012.08.02のレッスン♪Mさま親子作♡


最近は友チョコとか、お菓子を作らなきゃいけない時が増えて


そういう時はキットとか使っちゃうんです、とお話してくださいました。


量らなくてもいいし、型も付いていたりするし、あげた人には「作ったの」と言って渡せるし


キットもいいですよね。


その点一から手作りとなると


材料は量らなきゃいけないし、道具も無いといけないし、失敗のリスクもあるし。


でも何が使われていて


ちょっとずつ変化していく状態をみながら


時間をかけて作るのもオツなものです。


またチャレンジしてみてくださいね!


おつかれさまでした!


ありがとうございました!


またお待ちしています


* * *


8月のレッスンは


シュワシュワサイダーゼリー&コガシバターマドレーヌ(レギュラーレッスン)


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。



同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 21:18│お教室通信