2012年04月12日

土木女子。

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

エクステリア製作にとりかかりました~!と言いながら


さほど進んでおりませんでした。


(筋肉痛が怖くて)


3/29
土木女子。


4/9
土木女子。


3/29に10センチ程度掘った所に


4/9に砕石を入れたのですが(5センチくらいかな)


転圧をかける機械も無ければ


道具も無く(タンパーというやつ、やたら高い)


一人怪しく小走りして踏みしめました。(多少効果あるでしょう・・・)


小学生の頃、通学時間に毎日自宅前坂道(5Mくらい)をひたすら小走りしている人がいて


「マラソンおばさん」と呼んでいたのを思い出しました。笑


そして今日!


筋肉痛になるのを覚悟して砕石の上にコンクリートを流すことに。


まずは水糸をはり、周りをレンガで囲い


後はひたすらコンクリートをこねてはならし、こねてはならし×15回ぐらい。!!


人が一番通るところなのでコンクリートも薄いと割れて意味がないため


6センチくらい厚みを持たせてあります。


根気はないのでとにかく今日中に終わらせることを目標にしたものの


何度くじけそうになったか。


土木女子。


何とか形になりました。


この後は乱貼石というのをするつもりですが


ネットをみると素人には難しい、やめたほうがいい、などのネガティブな言葉しか見つけられない・・・


出来るんだろうか。。。


一番最後に後回しにしてゆっくりやろうと思います。


20年ぶりくらいに”マメ”が出来た・・・


昨日はこうなることを見越して夕飯を作ったので


今晩のメニューは昨日と同じよ♡


* * *


4月のレギュラーレッスンはグレープフルーツとミルクチョコレートのロールケーキを作ります。


土木女子。


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
DIY 2014GW
庭計画
春活②
玄関アプローチ、いよいよ最終段階へ
BOBI設置☆そして・・
ペイビング
同じカテゴリー(DIY)の記事
 DIY 2014GW (2014-05-08 09:08)
 庭計画 (2013-03-19 13:00)
 春活② (2013-03-09 09:00)
 玄関アプローチ、いよいよ最終段階へ (2012-06-04 20:55)
 BOBI設置☆そして・・ (2012-05-06 12:45)
 ペイビング (2012-04-05 17:55)
Posted by いとうやすよ at 19:14│DIY