2012年04月05日

ペイビング

お菓子教室のHPはこちら→


* * *

ペイビング


パイピングではありません。


今日やったのはレンガペイビング。


少々筋肉痛にはなったもののそんなにたいしたことは無かったので


昨日やると決めていたレンガ敷き。


ペイビング


ちょんまげ&すっぴんが道路から見えては申し訳ないので


ペイビング


隠す。


ペイビング


ペイビング


ここをやっつけるのです!


ペイビング


アウトラインになるレンガはモルタルで固定して


土地が低いので土を増やして踏みつけて


砂をならしてレンガを敷く。


ペイビング


午前中はここまで出来た!


ペイビング


午後には端っこまで。


室外機の前から左のほうは芝が生えているところなのだけど


芝をはがしたらさらに土地が低くなって土を運ぶことになるので


もったいないけどそのままで敷いてしまった。


レンガ半分サイズのは売ってなかったけど


切るのは面倒だったのでカラージャリコンというのを埋め込んで。


ペイビング


最後の仕上げに砂を隙間に埋め込むのだけど


珪砂が湿っていたので広げてこのまま乾かして明日仕上げることに。


まー今日こそ疲れちゃってご飯作れません。


(誰かへのアピール二日目。ニホンゴワカリマスカ?)


明日はいよいよ建材やさんで注文したものが届きます・・


* * *


4月のレギュラーレッスンはグレープフルーツとミルクチョコレートのロールケーキを作ります。


ペイビング


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
DIY 2014GW
庭計画
春活②
玄関アプローチ、いよいよ最終段階へ
BOBI設置☆そして・・
土木女子。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 DIY 2014GW (2014-05-08 09:08)
 庭計画 (2013-03-19 13:00)
 春活② (2013-03-09 09:00)
 玄関アプローチ、いよいよ最終段階へ (2012-06-04 20:55)
 BOBI設置☆そして・・ (2012-05-06 12:45)
 土木女子。 (2012-04-12 19:14)
Posted by いとうやすよ at 17:55│DIY