2011年12月16日

ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 

ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


お菓子教室のHPはこちら→


* * *




念願のホーロー製のお鍋を購入♡したので


りんごジャムを作ってみました。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


入れすぎです。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


びんを消毒したり


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


ひたすら柚子を絞ったり(マグまで柚子カラー)


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


皮を刻んでいる間に


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


ここまで減りました。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


ちょっと変り種リンゴジャムを作るべく煮汁と果肉に分けて


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


果肉のほうにはシードル、砂糖、スパイスを


煮汁には砂糖を加えて煮詰めました。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


【アップルバター】と【アップルゼリー】


フランス・ノルマンディー地方の作りかたとか。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


初めて作ったけど、きれいだなー♫ 感激。


楽しみすぎてまだ食べていません。



あと、


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


お免状を頂いてきたので


早速額縁に入れました。


しまいこんでいたベジフルマイスターのもついでに。


うふふ。



* * *


1月のレギュラーレッスンはマカロンを作ります。


ほっ、ほっ、ほっ ホーロー 


詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから。


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
グリーンを取り入れる
お掃除完了
ハロウィンデコレーション&
久々にクラフト
あじさいその後
お花いっぱい
同じカテゴリー(家の事)の記事
 グリーンを取り入れる (2016-03-15 19:27)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 ハロウィンデコレーション& (2015-10-05 22:19)
 久々にクラフト (2015-08-19 17:16)
 あじさいその後 (2015-07-01 16:18)
 お花いっぱい (2015-06-27 17:25)
Posted by いとうやすよ at 19:17│家の事