2011年10月09日

ファブリックパネル ’11秋冬  ver.

おはようございます


昨日のレッスン後にまたいそいそと創作活動を・・・


前回作ったファブリックパネルはさわやか配色だったので


ちょっと落ち着いた感じにしたいなーと思ってはいたけれど


画材用の木枠を使って作るのはまたお金かかるな。


ということで『ファブリックパネル 作り方』で検索すると出てくる出てくる・・・


(もっと早く探せばよかったわっ) 




さて作り方です♡(サイトに載っていたのをさらに大雑把にしました)


用意するものは ・布 ・断熱材ボード ・カッター


ファブリックパネル ’11秋冬  ver.
①断熱材をカッターで作りたい大きさにカット


②布を裏返してその上に①をのせ


ファブリックパネル ’11秋冬  ver.
③布の大きさに合わせて切り込みを5ミリほど入れる
  (布が大きければ幅広く、小さければ狭くすれば、布をカットしなくてもいい)


ファブリックパネル ’11秋冬  ver.
④布を薄い固いものを使って3の切り込みに押し込む
  (私はカッターの刃ではないほうを使用)
  順番はサイド⇒上下

ファブリックパネル ’11秋冬  ver.
こんな具合に。


ファブリックパネル ’11秋冬  ver.ファブリックパネル ’11秋冬  ver.
⑤角はきれいに納まるように畳み込んで、布の角もボードに切込みを入れて押し込む


完成!!


断熱材ボードは90センチくらい四方のものを山新で250円で購入。


壁には強力両面テープでくっつけています。


この作り方のメリットは、
・安い 
・軽い
・両面テープでつけるから壁に穴を開けない 
・布をはさんで固定しているだけなのでパネルに飽きたらかんたんにはずせる


ここからは作品集~


リビング

ファブリックパネル ’11秋冬  ver.ファブリックパネル ’11秋冬  ver.


画像だと紺色に見えますが青緑。


ブラウン、ゴールドで大人っぽい落ち着いた雰囲気に。




寝室

ファブリックパネル ’11秋冬  ver.ファブリックパネル ’11秋冬  ver.

これは前回の残りの生地で大きめに作りました。


サイドの文字はきれいに見せれて満足!




キッチン

ファブリックパネル ’11秋冬  ver.ファブリックパネル ’11秋冬  ver.


ネットショップで、お試しハーフサイズ、というのがあったので迷い無くぽちっとな。


殺風景だったのが一気にポップになりました。


かーわーいーいー♡


あー、満足したっ。


今日は今から駐車場を完成させたいと思います!


もう空き地に生徒さんの車は停めさせません!!





10月はマロンのダックワーズとほっこりマロンプリンの2種類を作ります。


詳しくはこちらから!


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
グリーンを取り入れる
お掃除完了
ハロウィンデコレーション&
久々にクラフト
あじさいその後
お花いっぱい
同じカテゴリー(家の事)の記事
 グリーンを取り入れる (2016-03-15 19:27)
 お掃除完了 (2015-12-30 09:00)
 ハロウィンデコレーション& (2015-10-05 22:19)
 久々にクラフト (2015-08-19 17:16)
 あじさいその後 (2015-07-01 16:18)
 お花いっぱい (2015-06-27 17:25)
Posted by いとうやすよ at 10:12│家の事