2011年09月22日

昨日の台風と昨日のレッスン♪

こんにちは


あっという間に過ぎ去っていった台風。


外からゴトゴト聞こえて怖かったものの


庭が未完成の我が家。


折れるものも飛ばされるものも無かろうと思っていたら。


昨日の台風と昨日のレッスン♪


あんなにわんさかしていたゴーヤカーテンがない。


ちょっと枯れてきたし、もう少ししたら片付ける時期かなーと思っていた矢先だったけど。


無いとショック。


ゴーヤ、一気に収穫できてしまったので


昨日生徒さんから教えてもらったゴーヤの佃煮を作ろうと思います!


お酢を入れるのがポイントなのだって。


おいしそ~楽しみ~♡


* * *


昨日は台風が近づいている中レッスンやりました!


オレンジのレアチーズクリームロール。


昨日の台風と昨日のレッスン♪




Sさま作♡













昨日の台風と昨日のレッスン♪




Nさま作♡














昨日の台風と昨日のレッスン♪




Oさま作♡
(写真、この一個だけにして!と言っていたのに、ごめんね、みんな後ろにいた。。)






レッスン終わって少し雨風がおさまるまで、っておしゃべりしてたら



おさまるどころかどんどんひどくなって、



家から車まででびしょぬれになってしまったよね。。


こういう日はぱっとやってぱっと帰らないとね。ごめんね。楽しくてね・・・



ティータイム


昨日の台風と昨日のレッスン♪


りんごのレアチーズケーキ


下のクッキー生地には少しだけ、シナモンを入れて。


上のりんごは生で食べたら香りも甘みも酸味も薄かったので


少しお砂糖大目でレモンも多めでバニラビーンズも入れてジャムのように煮て


その煮汁とともにゼリーにしました。


自分も食べようと思っていたら旦那に食べられてました。


完成品は味見してない・・・


でも出しましたっ。


いちじくのせてもおいしそう♡


また作ろう。



10月レッスンはマロンのダックワーズとほっこりマロンプリンの2種類を作ります。


昨日の台風と昨日のレッスン♪


詳しくはこちらから!





同じカテゴリー(お教室通信)の記事画像
お知らせ
BIG LOVE for MOM
manthly tart lesson April
basic lesson はじまりました
長男はタルトがお好き
キッズレッスン報告
同じカテゴリー(お教室通信)の記事
 お知らせ (2016-05-11 20:59)
 BIG LOVE for MOM (2016-04-29 15:00)
 manthly tart lesson April (2016-04-27 10:00)
 basic lesson はじまりました (2016-04-21 10:00)
 長男はタルトがお好き (2016-04-11 09:00)
 キッズレッスン報告 (2016-04-05 09:00)
Posted by いとうやすよ at 11:41│お教室通信