2011年09月15日

はじけた!!

おはようございます♡


うちのもじゃもじゃグリーンカーテンになっている白いゴーヤ、


肥料を全くやっていないのに


どこから栄養を取ってくるのか不思議なくらいよく成ったので


ちょっと放置してみました。





おとといごろからうっすらオレンジがかってきて・・・


はじけた!!

パカーン!はじけた!!びっくり


はじけた!!

中には赤いにゅるっとしたもの。


はじけた!!


その中に種発見。


来年植えてみよ~っと。




市販の種や苗から取れた種って


先祖返りと言って


おいしく改良されてたり、丈夫に改良されたりしたものは


改良前の状態に戻っていく、と聞いたことがあります。


ゴーヤってそもそも苦いだけのものじゃ・・・





来年もおいしくできることでしょう!!(笑)





ちなみにはじけたオレンジの果実(?)のところと赤いにゅるっとしたところ、


かじってみたけど全く苦くない!


味のない瓜って感じでした~



*   *   *

今月のレッスンはオレンジのレアチーズロールです。


今ならこんな窓が見れます(どーでもいいって?)


はじけた!!

詳しくは、こちらから!






Posted by いとうやすよ at 09:49