2011年09月09日

贅沢な食事

こんばんわ。


今日の昼間の暑さはむしむしして真夏のようでしたね汗


とはいっても季節は移り変わっていて秋刀魚がおいしい季節になりました♡


贅沢な食事


今日は秋刀魚の塩焼き、モロヘイヤのおひたし、

ゴーヤチャンプルー、かぼちゃの味噌汁、

しそご飯(これ、おとといのためしてガッテンでやっていたんだけど、おいしいの!)。



何が贅沢って、グリーンカーテンに実った白ゴーヤに、


お隣で家庭菜園をやっていらっしゃる方から頂いた完全無農薬の野菜!!


すべての野菜が家から10m圏内で採れたもの!


すごい贅沢だ~。


大変美味しくいただきましたっ。


・ ・ ・ 


それにしても今日のご飯は一品多いし、


白いご飯じゃないし、張り切った。


張り切ったというより、落ち着いて座っていられなかった・・・


だって明日ははじめてのレッスンなんですもの~!!


気を紛らわすための夕食作りでした。




明日はオレンジのレアチーズロールを作ります。


畑のおじさんに今日試食していただいて、


「コレ作ったの?おいしいよ~!」と褒めて頂きました♡


ご興味のある方はこちらから!



Posted by いとうやすよ at 21:32